« 札幌日大VS栄の熱戦 ④ こんな捕手初めて・・ | トップページ | すし屋で そんなカミングアウトする?? »

第92回全国高校野球選手権大会 ゴンジの見解

昨日も ブログは 高校野球で検索にきた人が多く・・

ほとんど 100人以上それで・・

すし屋のゴんじが 1人

なべたん が1人

AKBのパンツが見えた が1人  何でおれので検索に当たるのだろう??

ちなみに 昨日は 177人が来て 207クリックで・・

ありがとうございます

ここ 二年ほどで最高かな??

うちの店 美唄 清寿しの ホームページです

http://www9.plala.or.jp/seizusi/

8月1日で 全49代表が出揃った訳だけど・・

地域性、伝統、秋、選抜、春の地方大会などを考慮して

有力校を絞ってみる!

まあ いつもいつも 外れるんだけど・・

昨日の日刊スポーツでは 各校にABCのランク付けしてたけど・・

ちなみに Aは 東海大相模、天理、広陵、興南の 4チームだけど・・

でも 日刊スポーツも 北海道、全国も いつも外れ・・

まず 北から

北海道は 春夏連続で 小樽北照

北照は 選抜で ベスト8.

しかも 準準決勝で怪我をしてた エース 又野が万全で帰って来て・・

選抜で ベスト8くらいのチームが 夏優勝することはよくある事で・・

それは、強豪校なのに 力を発揮できなかったり・・

優勝、準優勝チームと当たったり・・

選抜で 上の力と 自分達の弱点を見つめれて・・

で 欠点を補強したり・・

まあ 北照は ベスト8くらいの力はあると思うけど・・

選抜のベスト8に失礼だけど・・

ベスト4となると・・・

失礼だけど 日程、組み合わせに恵まれないと ベスト4には??

投打にまとまってるんだけど・・

もう少し しぶとさが足りなく・・ 0-0 で せって行った時に 崩れそうな・・

競り負けそうな・・

関西、四国などのチームには スキを突く・・

相手のすきを作って つけ込むみたいなうまさがあって・・

特に伝統校は・・

それを打ち破るには 1ランク上の強さが要求され・・

かなり強力な 投手陣

もしくは どんなタイプの投手でも 打ち崩し 点を取る打撃陣

投手陣では 北海道では 駒大苫小牧のV2,V2.5??の時のような・・

打撃陣では V1の時のような・・強力チームに いっぱい得点されても

それ以上にしてお返しして 得点するような・・

そこまでには まだ・・

今大会を通じ 俗に言う 1戦1選強くなった! みたいになって欲しく・・

で ベスト8位。いろいろ 強力チーム同士が潰しあいしたり・・

相手チームに アクシデント 日程・・怪我ほか・・

そういう時は ベスト4にも!!

東北6チームは 今回 ベスト4に入るくらいのチームは・・

選抜では 東北の優勝チームを北照が破ったが・・

仙台育英も 行って ベスト8くらいのような・・

で 4年連続出場の福島 聖光学院が 仙台育英とほぼ互角のような・・

関東(東京含む) 8チームでは

いつも上位なのは 神奈川、千葉、埼玉、東京だけど・・

埼玉は 比較的に春強く・・春の関東大会も埼玉 浦和学院だったけど・・

でも 春に好投手で 好成績を残すことはあるけど・・

夏は・・それほどでも・・

千葉も似たような部分あるけど 千葉は 春も夏もあるような・・

おいらのイメージでは・・

東京は 早めに負けるか?上に行くか??

今回 出れば優勝候補にもなっただろう 帝京は負けたけど・・

選抜準優勝の 日大三高も・・

関東一、早実 とも 実力校だけど・・

オオバケ・・失礼・・

大化けするなら 関東一校で・・

穴馬的な・・

東海大相模は 一二三次第で・・

春の悔しさ、経験があるから 春みたいな事は無いと思うけど・・

力強いけど 関西のうまい・・ズルイ・・失礼 なチームに勝つには

先制して・・自分ペースで戦う事で・・

力的には ベスト4の力あると思うけど・・

その力 100%近く発揮できるか?

関西、四国などのチームでは 120%の力出す所も・・

東海、中部 7県では

春 選抜ベスト4 明治神宮大会優勝の大垣日大が 決勝で 0-1で敗れ・・

その 土岐商は 日刊スポーツでは Cランクになってるけど・・

去年優勝の 愛知 中京大中京は 去年よりは 落ち・・

ここは 静岡の常葉学園橘 去年の夏経験者 5人いて・・

が ベスト8クラスの力では・・

関西は 確か 春は全然だめだったんじゃあ???

でも 報徳学園は 日刊では Bランクだけど・・

確か 秋と春の近畿大会優勝は 兵庫だったはず・・

で どこが出て来ても ある程度以上の力があると思うけど・・

大阪、兵庫、東京は レベルも高く 参加校も多いから・・

報徳学園は ベスト4以上の力があるのでは??

甲子園でも いつも好成績だし・・春の近畿で優勝してるし・・

同じく 大阪の履正社は 春の近畿準優勝で

激戦区の大阪を制し・・

ここも ベスト4に近いくらいの力が・・

日刊では Aランクの天理は 何か 最近は強いイメージが無く・・

一時 PL学園が いろいろあって なかなか甲子園に出れない時 生徒が流れ

優勝したりとか あったけど・・

ここは 伝統的に?投手が 打撃と較べると・・・

智弁和歌山も 春の近畿大会は ベスト4だけど・・

地区でも かなり苦戦して・・やっとこ 出て来た感じで・・

ここも 打撃はいいけど・・投手力が・・

中国、四国では

ここでは 広島の広陵が 私的には 春に続き 優勝候補の本命で・・

好投手、厚みのある打撃陣、更に しぶとい野球もし・・

監督も 最近ほとんど好成績を残し・・

ここは 伝統的に 投手がよく・・

夏には 春以上の成績が 期待でき・・

最近 四国はいまいちで・・

明徳も しばらく振りの出場で・・

関西の 硬式野球の生徒が あまり 四国に行ってないのか?

それとも 特待生の制度も変わり・・

ベスト8に 入りそうなチームは無いような・・

そういう点では 最近 九州の方が 成績を残し・・

沖縄の好成績も・・

清峰、佐賀東も 優勝したし・・

明豊、鹿児島の女子ソフトが強かった高校も・・好成績を・・

沖縄は どこが出ても 実力校で 好成績を残し・・

興南の 春夏連覇があるかないか?

ここは 投手にアクシデントが無ければ ベスト4以上の力は・・

選抜優勝チームに失礼だけど・・

で まとめると

広島広陵、報徳学園、興南が 先頭集団で・・

その後 関東一、東海大相模、履正社が続くような・・・

そんな風に思っています!

で 4日の組み合わせ抽選で 同じブロックに 強豪校が固まったり・・

試合数も少なく 日程的にも 投手が楽をできるようなチームも・・

それを踏まえて 後日に又!!

うちの店 美唄 清寿しの ホームページです

http://www9.plala.or.jp/seizusi/

|

« 札幌日大VS栄の熱戦 ④ こんな捕手初めて・・ | トップページ | すし屋で そんなカミングアウトする?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1092326/36003889

この記事へのトラックバック一覧です: 第92回全国高校野球選手権大会 ゴンジの見解:

» 2010年第92回全国高校野球選手権大会優勝予想 [SACHIYANの気まぐれ日記]
ホント、暑いですね。猛暑日という言葉を意識したのは、 初めてのことです。4月3日、あれから、もう、光陰矢のごとし というか、時が経つのは、本当に、早いものです。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 09時33分

» 全国高校野球選手権大会 愛媛大会 [ミディアムショートな女の子]
これ、調べてみました。まずは、本日のおすすめ♪【背伸びするだけダイエット】 医者が教える世界一ラクにやせる方法巻くだけダイエットに続け!これも効きます♪第92回全国高校野球選手権大会 ゴンジの見解: すし屋のゴンジの独り言2 2010年第92回全国高校野球選手権大会優勝予想 [SACHIYANの気まぐれ日記] ホント、暑いですね。猛暑日という言葉を意識したのは、 初めてのことです。4月3日、あれから、もう、光陰矢のごとしというか、時が経つのは、本当に、早いものです。 .......... 【送料無... [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 18時30分

» 今年の抽選は?高校野球は感動します [さすがにお疲れちゃーん]
高校野球応援してます! [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 15時40分

« 札幌日大VS栄の熱戦 ④ こんな捕手初めて・・ | トップページ | すし屋で そんなカミングアウトする?? »